猫だってお茶会にお呼ばれしたい
そんなときはこの着物−けがわ−を着れば
ほらね、簡単に人に化けられるんだ
猫の絵が入った着物ではなく、
腹の白い紅茶色のトラ猫の体の模様を
イメージした猫着物です。
和柄の縞は水彩で描き、
配色は林檎の紅茶をイメージしています。
ゴフクヤサン.comの
パーティ絵羽着物コンテスト参加作品です。
「ちょっとしたよそ行きのときに着てみたい着物のデザイン」
がテーマでした。
着て行きたいよそいきの場所に縁遠くて、ねこきものを作ってみたくて、かなりこじつけの空想的な感じになってしまいましたが、とても楽しくデザインさせていただいました。
さくは様 タイトル:ばけねこのかわごろも 着付ければ、まるで紅茶色の縞猫が人に化けたように見える絵羽着物です。サクヨウ文庫 https://t.co/CPL0HzWdIM #kimono
pic.twitter.com/LOayZQuXcx
— ゴフクヤサン・ドットコム 居内商店 (@gofukuyasan) 2016, 1月 28
マッピングしていただきました!
RT、いいねありがとうございます。かわいい、ほしいというコメントがちらほらあって、とてもうれしくなりました。
見当をつけるのがむずかしくて、お腹の曲線があと一歩バランスがおかしかったり、リボンが大きくなってしまいましたが、考えながら制作するのはとても楽しかったです。
このデザインだったら、いろんなバージョンの猫柄が作れるし、もっと化けるのが上手なキツネやタヌキの毛皮柄、っていうのもあったらかわいいなぁと、想像が膨らみます。(1/30そんなイメージイラスト追加しました。)
他の参加者さまのデザインも続々マッピングされてきて、それぞれセンスよくて唸る日々です。
ちょっと着物に興味がわいてきました。
着付け、おぼえたいです。